ぬめらーの研究

主にクライミング(ボルダリング)に関することを書きます。

ぐらべてえさまあせっしょんなりけり。

グラビティなんばのサマーセッション本戦なるものをしてきた。

 

ほんとは参加できなかったんだけど予選が延期してくれたおかげで出れた。

 

やっぱコンペって難しいねー。

とくにセッションはなんか列ができたりして戦略が必要で、まあ、だるかった。

やりたい課題が列長すぎてなかなかできなかったり、逆に誰も並んでないとこができたりと…

 

主催者さんには感謝だけど、みんなが登れる課題登れない課題を難易度で固めないようにしないと人が分散しないのでお願いしたい。

それも含めてコンペって言われたらそれまでだが、なんかそこを戦略とするのは自分的にはあんまり面白さを感じなかったです。

 

 

自分の反省。

できない課題、みんなができてる課題、自分の得意な課題の見極めができてなかった。

周りを見て課題選択しとけばっていうやつ。

登ってるとそんなことまで頭回らないよね。

 

Fat pinchが苦手なのはどうにかしないといけない。

どうも親指が弱い、ピンチを親指だと思っている時点で間違いである可能性を捨ててはいけないとも思っているけど、親指の鍛え方を知りたい。

 

全体通して雰囲気が楽しかったっす。

パリピになった気持ちでした。

f:id:mosomosoclimb:20180826005127j:image