ぬめらーの研究

主にクライミング(ボルダリング)に関することを書きます。

本気で登りたいなら前日から。

まさに題名。

 

御手洗に行ってきた。絶対に落とそうと決めて。

まあ落とせなかったけど。

 

スーパーターターシン(三段)のday3。

day1からターターシンの核心部まで行っていて、day2には核心も止めてた。

 

3日前飲み会。

2日前外食。

1日前飲み会。

 

だめですね。day1よりもひどい登りだった。

圧倒的にスタミナのない登りとパワーのない登り。

 

ぐずぐずで、イラつきMAXだった。自分が悪いのに。

 

 

ムーブ解決でなんとか核心部止めるとこまではもう一回いけたが、

決定力もだめだった。

 

核心部は思い切って一番奥の一番深いカチ部分を一気に止めに行ったほうがよかった。

あと左手寄せてから次もう一回左手上の部分は下足から届く。

ただ足上げがほぼスメアになってしまう。

 

 

決めたいときは絶対に前日、できれば一週間はしっかりと体づくりをしましょう!!

ちなみに一週間前と比べて体重計ってみたら+2kgでした。終わり。