ぬめらーの研究

主にクライミング(ボルダリング)に関することを書きます。

四国Day 3 (奥吉野)

奥吉野とうちゃーく。

 

ディアマンテを探すべく、またまたブログのプロファイリング(笑)

トポが公開されているエリアの少し下流にあった。

 

車を奥に停めてすぐそこから下に降り、上流に登るとあった。

 

ディアマンテ(四段)はNorth face trip in 四国で登られていてかっこよかった課題。

昼につき、触ってみたがまあ悪い悪い。

 

途中に左足がヒールトゥでスタックできることに気づき、そこからでると右手のアンダーまではすんなりできるようになった。

 

4時ごろまで休憩し、再び戻るとさっきまでよりホールドの認識力が上がっている!!!

やっぱ気温って大事なんだと再確認。

 

自分はした足から伸びるムーブで右手のピンチを取りに行った。

自分のコツは左側に体を持ってきてアンダーで引きすぎずに、左手で引く。

でもここからのサイドポッケ取りが意味不明…

 

結局そこはばらせなかった。

 

後輩は左手をいちばん右のホールドまで寄せて右足乗り込みでほぼ固めていた。

その後のサイドポッケも左足ヒールで安定して取れていた。

 

しかし、上のほぼキャンパムーブが悪いし怖いしでやばかった(語彙力)

 

 

またすぐにでも来たいなー。と思わせてくれる課題でした。

はよ落としたい。

 

今年の目標は四段一本なので、なにかテーマを決めないと