ぬめらーの研究

主にクライミング(ボルダリング)に関することを書きます。

カチ練始めました。

カチが弱い!!!

 

指が痛い!!!

 

よくわからんが他の人より痛みに敏感な気がしてる。

痛みに負けて指がはじけます。

 

正直これはもう生まれ持った指の強さだけだと思ってる。

さぼったりもしてきたけどクライミング7年目を迎えてもまだ指痛くて離しちゃうってカチの才能ないんじゃないのって思ってます。

 

まあでもそれでカチを諦めるわけにはいかないんで、本格的にカチ練始めようかと思いました。

 

何始めるかっていうとビーストメーカーぶら下がり。

 

カチがお強い人に聞いた方法で、

8mm(6mm)に10秒ぶら下がる→二分休憩を3セット

これをクライミングの終わりに継続的にやってみようかと思います。

もちろん慣れたら負荷を増やします。

 

そういえばトレーニングって登り始める前と後どっちがいいんでしょうかね?

もちろんトレーニング日を設けてその日は徹底的にやるのが一番いいんだとは思うのですが、、、

登らないのはつまらない!!!!

 

一宮大介はいつも登り始める前にトレーニングをしているとなんかの記事で読んだ気がする。

まあどっちも試してみて感触で決めてみましょう。

 

 

とりあえず一か月。それでどれだけカチに対する感受性が変わるか。

いままでも変わってこなかったし、そんな簡単に変わるとは思えないけど言い訳よりまずは言いなりになってやってみまーーす。