ぬめらーの研究

主にクライミング(ボルダリング)に関することを書きます。

四国Day 2 (日ノ御子)

日ノ御子に来た。

 

超迷子に。笑

 

好日山荘のブログの写真を見ながらプロファイリングをして駐車スペースを探していたが、なかなか見つからない。

目印にしていたのは小屋と電柱…

 

かんなり上のほうまでいき(下から車で20分ぐらい)、全く小屋が見つからずもう一度下ることに…

 

クライマーっぽい車が途中で止まっていたので、降りてその人に話を聞くと…

「小屋が壊れてる場所です」

とのこと…

 

小屋壊れてるらしいっすよ!!!

 

かなりさまよって結局下から5~10分程度でたどり着く場所でした。

 

ちょっと上の広い部分に車を停めて火消岩に。

 

炎(初段)を後輩と一緒に触ってみたがそもそも岩がビショビショだった…

前々日に雨が降っていたんだけど、ずっと日陰だし、森の中なので水はけはかなり悪そう。

 

頑張って拭いてチョークアップしまくって高度にビビりながらなんとか完登した。


日ノ御子 炎 初段

 

 

その後纏(二段)を触りたいなーとか思いながら、下部が同じの鬼火消し(初段)を一緒に触ることに。

 

まあできませんでした。

 

右手の悪いピンチが保持できずに、右足にも荷重がかからず、ほぼキャンパみたいになってしまう。

足はほんとに課題すぎる。

 

夕方手前になると濡れていた岩がさらに水を出してくる事態に…

 

岩はかっこよかったし、他にも岩がありそうだったのでまた是非来たいと思った。

 

 

最終日にむけ奥吉野方面にむかった。