ぬめらーの研究

主にクライミング(ボルダリング)に関することを書きます。

四国Day 1 (仁淀川)

三連休に四国に行ってきた。

 

結果から言うと…

 

暑すぎ!!!

 

特に仁淀はやばかった(9月中旬)。

 

Stoicismは日中に日陰になってきたけど、超時空は日中に日向に。

朝はその逆の状態でした。

 

朝にStoicismを打っていたので、両方日に当たりながら登ってしまった…

まあ朝のほうが気温は低かったからどっちがよかったんだろう。

 

 

Stoicism(三段)は棚ガバに地ジャンスタートだったらしい。

前は下の届くとこからセパで始めていたので一手減った感じ。

 

やってみると核心とか言われてる初手のガス取りは全然スムーズ…だが…

 

リップのスローパーを新しいホールドとして認識できたはいいが、

そのあとの右足が踏めない踏めない笑

 

そのせいで距離だしができずにガバに届かなかった。

結局左足だけで押して引きながら出してしまった。

 


仁淀川 Stoicism 三段

 

まあなんと上部の汚い登りだこと。

 

登れたからとりあえずは良しとしよう笑

 

そのあと裏の超時空(二段)を何とか登り四国の成果は終了。笑

 

 

松風を通って高知市のネカフェに宿泊し、そのまま一時間ほどで日ノ御子に。